お知らせ

世界No.1背負式ブロワ登場!

7月26日に発売されたSTIHLブロワのTOPモデルが「BR800C-E」

BR800C E 1
一番の売りは、STIHL最高の風量・風速・吹き飛ばし力!
腕が持っていかれます^o^;

数値データはカタログを見てもらうとしてww

っと、ちょっと掲載しときます。

排気量:79.9㎤
質量:11.7kg
吹き飛ばし力:41N(ニュートン)
最大風量:2,025㎥/h(ノズル未使用時)
風速:81m/s(ラウンドノズル使用時)
メーカー希望小売価格¥99,800-(税別)

そしてもう一つの特徴が「背負ったままエンジンを始動できる」んです!
それならBR450C-EFと同じかい?と思われるかも知れません。

が、違うんです!

手元のハンドルに始動スイッチがついている「エレクトロスタート」ではないんです!

背負ったままリコイルを引く「サイドスタート」なんです!
それがこれ。
BR800CE 1

BR800CE 2

これ、左手でちゃんと引けるんかな?と思いましたが、意外と軽く引けました。
もちろん機能としては「エルゴスタート」なんですが、MS230C-BE等に装着されているものより
もう少し軽く感じました。

まあ、そうじゃなくちゃこんな体勢で軽くは引けませんよね^_^;

もちろん最初の冷機スタート時はポンプとチョーク操作が必要なため地面に置いて始動させてやることが必要。

その後の再始動からですね。
背負ったまま写真のように引いて簡単に指導します。

その様子が以下。


https://youtu.be/p5ss0mHa66Y

入荷してものの1時間もしないうちにお客様が「背負式ブロワちょうだい♪」とご来店。
即買いでした! つか、すごいタイミング(*^_^*)

お渡しする際の試運転時にお客様に頼んで動画を撮ってもらいました(笑)

ショルダーストラップも既存モデルからさらに楽な背負い心地に。
BR800CE 4
腰ベルトに加え、胸ベルトも標準装備なのでとても楽です(^.^)

パワーはもういうまでもありません!
4-MIXエンジンのせいか、2-MIXモデルより若干静かに感じました。
それでも腕が持っていかれるくらいハイパワー。

これはぜひ体感していただきたいです!(*^_^*)

閉じる