お知らせ

ハスクバーナ・ゼノア製電動薪割り機

薪割り機も種類が豊富ですが、みなさんどれだけデカイのが割れるかが関心の的ですよね。

先日、ハスクバーナ・ゼノア製エンジン薪割り機をご紹介しました。
zenoah薪割り機 2
VH-9915GX 破砕力:15t

これは、強いです!
直径40cmくらいのものでもバキバキ割れます(@_@;)

ところが、まぁ、価格がお高いのと機械自体大きいので使用環境が限られるのかなと^_^;

で、ハスクバーナの営業さんから「電動のタイプが意外と割れますよ~」という話を聞き、
早速仕入れてみました(^.^)

ハスクバーナ・ゼノア 電動薪割り機 「IG-700A」
メーカー希望小売価格¥142,000-(税別)
IG 700A 3
破砕力:7.2トン(米トン) 最大処理長:52cm 質量:76kg 電源:AC100V

IG 700A 4

操作は簡単♪
電源コード(1.8m)をコンセントに差し込み、レバーを押し下げるだけ。
※Φ3.5×10mの延長コードが付属してます。
IG 700A 1
真ん中の位置で早く動き、薪に接触して割る段階で一番下まで下げるとバキバキ割れます。
レバーを離せば最上に戻りヘッドが自動で戻ります。

以前販売した機械があまり割れなかったのでどうかなぁと思いながら試運転してみましたが、
これが意外に強力で、デカイのも割れました!(@_@)
IMG 1497
直径35cm 長さ40cmのソロの木が一発でバキ!!

その様子がこちら↓
https://youtu.be/eolpTuFDRqE

思わず拍手しちゃいました(笑)

木の素性が良かったせいもあるかもしれませんが、大きければ端から割っていけばいいし。

家庭用のコンセントから電源取れて、この性能なら十分使える機械だと思いました(^.^)

この動画を見て木になった方は、ご自身の薪をお持ちになり試しに割ってみてください(*^_^*)

試し割り、大歓迎です♪

IG 700A 5
大きなタイヤで移動も一人で楽々、このように立てて保管もできます。

ぜひ一度ご覧になってください♪

閉じる