エンジンオイル

今日、埼玉県熊谷市でついに41℃を越えましたね。。。^_^;
先ほど15時過ぎ、外の作業場で37℃ありました。
kion723

そしてうっかりしまうの忘れたら日が当たるようになってしまい
なんと46℃!(@_@;)
kion7231

外仕事の方々、くれぐれもお気をつけくださいね!!

*****
刈払機を購入されたお客様、エンジンオイルの話になって
「草刈機だし、オイルはどんなのでもいいだろう?」と。

いやいや!
刈払機は使用中エンジン回しっぱなしですよね?
全開ではなくとも作業開始からタンクが空になるまで運転しちゃうケースが多いと思います。ほとんどかな?^_^;
ということは、エンジンが高温になったまま回り続け冷却不足に。
気化した燃料も潤滑不足になってしまいます。
そして最悪のケース、焼き付きとなることも。。。
できるだけそうならないように、混合用のエンジンオイルはなるべく良いものを使ってください。
※2サイクルバイク用はダメですよ!!
EG OIL 2
お勧めはやっぱり「HPウルトラ」w
価格は高いですが、エンジンが壊れて高い修理代(もしくは買い替え?^_^;)になるよりいいと思います。
他に「HPスーパー」「HP」とこちらもいいオイルなので選択肢は広がります。
特に今年の「酷暑」での作業にはSTIHLのエンジンオイルを!!
お勧めです!(*^_^*)

ちなみに。。。
EGoil
実はいろんな仕事してるんです^o^;

しかし、こんなにも暑くなる時期にオリンピックなんてやっていいんでしょうかねぇ。。。(ーー;)

閉じる