取り扱い説明とか。。。

チェンソーって、なんか特殊な機械で、もう専門の業者の方しか使わないってイメージがあるかも知れません。実際そうなんでしょうけど^_^;

弊社、元々木工機械を扱っている関係で、工務店さんはもちろん、材木店さんや伐採業者さん、造園業者さんにチェンソーを納めています。
最近は解体業や土木関係の方も多いです。

もちろんSTIHLです。40年近く前からね。

ところが数年前から、薪作りをする方や、ご自分で庭木を切るという自家用で使われる方々も多く来て頂けるようになりました。

☆☆☆☆☆

今では、まったくチェンソーを触ったことがない方も来店されます。
もちろん、大歓迎です!(*^_^*)

☆☆☆☆☆

そこで初めてチェンソーを購入しようというお客様に一つお願いがあります。

☆お時間に余裕を持ってご来店してください☆

STIHLや弊社のHP等で製品を選んで来店される方もいらっしゃれば、
まず現物を見て相談して決める方もいらっしゃいます。
もちろんお客様のご要望に応じて、機種選定から対応させていただいております。

そして機械の使い方から切り方の指導等を含めると、1時間から1時間半はかかってしまいます。

チェンソーって、刃がむき出しのまま高速で動かして切るという、とても危険な機械です。

安全面に関してのお話が、やはり長くなってしまいます^_^;

始動方法など使い方はすぐに覚えていただけるかもしれません。

ソーチェーンの目立てのやり方なども、できるだけ理解していただけるように話しますので、やはり長くなっちゃいます^_^;

貴重なお休みや用事の合間をぬってご来店いただけるのはとてもありがたく感謝しております(*^_^*)

そんなご予定を狂わせないようがんばりますので、ぜひお気軽にお出でいただけたら幸いです♪

という長文で身構えさせちゃったら申し訳ございません(汗

ホントお気軽にご来店くださいね~(*^_^*)

閉じる