STIHLブース

土日に日比谷公園で開催された「みどりの感謝祭」に行ってきました。
IMG 0282

IMG 0284

IMG 0286

土曜日の大荒れの天気から回復し、結構な人出でした(^.^)
IMG 0287

STIHLのブース
IMG 0291
展示コーナーには現在好評発売中の「PーLine」「CーLine」のバッテリーツールに加え
今回新たに発売される「DーLine」が展示され体験コーナーも設けられていました。
もう一つのブースではアクセサリー類の販売も。レア物や当日限定価格の物もありました(^.^)

体験コーナーでは実際にバッテリーチェンソーで丸太を切断でき、何人もの方が試し切りをしてその性能を体感していました。

そしてもう一つの目玉は、日本トップのカーバー栗田宏武氏によるチェンソーカービングパフォーマンス!
自分は行くのが遅かったので実演は見られませんでしたが、作品が展示されていました。
IMG 0322
IMG 0320

IMG 0293

今回はMSA200C-BQを使用し一つの作品加工に約30分、1回の充電分で作業ができたそうです。

最後は、スピッツァー・マリオSTIHL社長と(^.^)
IMG 0323

ツリークライミングなどのパフォーマンスなども行われていたのですが、あいにく見られませんでした(T_T)

全国から木や森・林業に関わる団体が多数出展していて、グルメのブースも出ていたので、次回は時間を取って見に行けたらと思いました。

閉じる